ワンマンライブ終わりました。

20150614ライブ写真

 

第二回目の「ピアノがたり」ライブ、お越しいただきました皆様ありがとうございました。
半年空いての2回目のワンマン。今回のステージは割と自分のこれからのステージの行く先をいろいろ決める感じになるのではないかと、なんとなく考えてました。

1回目の時、前半のステージでジャズの弾き語り、後半のステージで日本語、という形にしてました。
その時来てくださってた方々から「日本語の歌をもっと聴きたい」というご意見を複数いただいたので、今回はほぼ日本語の曲で構成しました。

私が歌える日本語曲のレパートリーだけでは足りなかったので、オリジナル1曲以外にもカバー曲2つを新しく加えて、アンコールを含めて全部で15曲。
そして、前半は割と知ってる人も多かろうという曲を中心としたチョイス、後半はちょっとマニアックなチョイスで構成しました。

今回、mirekan時代を含めての今までやってきた音楽を踏まえて、その上でソロをするならどういう音楽をしようか、てことを考えてみました。
で、思ったのは「弾き語り」ならではの曲をしたいなということ。
そして、ちょっとばかりピアノの比重を高めにできること。これは私の強み、多分。
そういう意味では、割と思った感じのステージになったかなと思います。

そして、オリジナルは1曲増えて2曲になったのですが、私はやっぱり製作にはめちゃ時間が必要ということを改めて確認(ヽ’ω`)ノ
普段からちょっとずつ作る作業もしていこうと思ってます。
また今回作った歌の話をしますと、ぶっちゃけかなり難しいメロディで、なんでこんなのにしたんだよと自分でも突っ込んてしまいそうなくらいです(笑)
先日のライブでもなかなか難しかったんですよね。もっと頑張って歌い込んで、次回はもっときちんと歌えるよにしときますwww

このライブを通じて、少し自分のステージングの形が見えてきた気がします。
次のステージはもうひとついいものができるんじゃないかな。そうだといいな。

さて、次のライブのお知らせです。

牟礼町の「石あかりロード」イベントの一環で行われる「石あかり Sidetrip LIVE 2015 at 洲崎寺」で、8月29日(土)に出演が決まっています。
こちらは、やはりピアノ弾き語りのJUDYとの共演です。
どんなステージになるやら、楽しみです!

また、ワンマンライブも次回を早めに決めてお知らせしたいと思っています。

millech

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です